妻曰く、植物は家の中だとその価値100倍

今日はあいにくの雨もよう。
本当は娘の運動会の予定でしたが、明日に延期になってしまいました。

くさくさしそうだったので、ちょうど咲いてた秋バラを摘んで生けるなど。


雨降りの朝で今日も会えないや” くるり「ばらの花」


うちの妻が以前、「花とか葉っぱは家の中にある方がずっと価値があるよね」と言っていました。
庭とか公園に花が咲いてるのは当たり前だけど、家の中に持ってくると特別なものになると。

花は小さめだし花茎も短くてカッコいいバラとは言い難いけど、確かにこんな天気の日にはこれでも気分上がりました。
室内だと、時折フッとした時に感じる香りもまた特別!


わたしは外で咲いてる花も好きです


明日は晴れますように。

ではでは。

コメント

人気の投稿